· 

五月人形を飾りました~

五月人形を入居者様と一緒に飾りました!

 

皆様に五月人形飾るので、一緒にどうですか?とお声かけすると

「ぜひやりたいわ!何かできるの嬉しいわぁ!」とお返事!

新型コロナ影響であまり外出もできず、体がなまってしまっている様子!

 

「見本の写真を見ながら、これはどこどこ?」

「これはここでいいの?」

「難しいわぁ!!」

などと言いながら、想像力を働かせながら1つ1つパーツを組み上げていきました!

「こうやって作ったりするの本当に好きなの!」との声も!

何か作るのって楽しいですよね!

 

 出来上がった五月人形を眺めながら

「昔、孫が生まれたら、五月人形やひな人形送ってあげたわぁ!いっぱいいて大変だったよ!!」

「こういう習慣っていいわよね!」

各々の昔の話を語りながら、ほっこりとした時間になりました!

 

皆様これまで歩んでみえた人生の中で一人ひとり大切にしている想いがあります。

スワーヴ職員一同、そういった入居者様の大切な想いに耳を傾けながら、

 

日々の暮らしを心を込めてサポートさせていただきます。