· 

新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルス対策としてスワーヴ南安城では、

「手洗いうがいの徹底」「良く触れる場所の消毒」「面会制限」「外出の制限」 等を徹底して行っていますが、自粛生活が始まって約2か月 入居者様も疲れ気味・・・・。

 

「いつまでコロナが続くんだろうね...」

「体動かさないと、どんどん弱っちゃいそうで心配だわ...」

「デイサービスどうしたらいいかな...感染して、移したら大変だよね...。」

不安やストレスが溜まり気味のご様子で、そんな姿を見ていると我々もとても辛いです...。

 

 

それでも皆様、皆様前向きに筋肉が落ちない様に、廊下を歩いたり お部屋で体操などをしています!

いつも通りの自由な生活って、こんないい事だったんだな~としみじみ思いますよね。

 

皆様の楽しみと言えば、お友達とお話することだそうです。

最近は、食堂やコンシェルが賑わっています!

今まであまり話さなかった方と話す機会ができたようで

「この前はありがとうね!」なんて会話も聞こえてきて、友達の輪が広がっているようで嬉しいです!

 

このブログをご覧になってくださっている方も 「手洗いうがいの徹底」

「よく触れる場所の消毒徹底」など、小さな事からコツコツと!ご自分の命、そして大切な人の命を守ってください!

 

スワーヴ南安城職員一同、入居者様と共に感染予防対策を徹底して行い この非常事態を乗り越えていきます!