· 

久々のデイサービス♫

スワーヴ南安城にご入居されている方々の半数ほどが、様々なデイサービスをご利用されています。

元気に楽しく通われていたデイサービスも、コロナ感染の不安から自粛されていました(ToT)

 

しかし、緊急事態宣言の解除を受け、少しずつ再開し始めています!

 

「デイに行かれるのですねぇ!」とお聞きすると

「本当に嬉しいわ~」

「久々にお友達に会えるから楽しみ♡」

 

とても生き生きとした表情をされてます!

また、デイへ行かれた方も

「みんな元気で良かった♡」

「軽めのトレーニングしてきたよ~!」

と前向きな表情でお話してくださいます!

 

そんな姿を見ていると、少しづつ日常が戻ってきている事を実感します!

 

しかし、喜びの声を聞くと同時に、「帰ったきたら手洗い、うがい、をしっかりして下さいね!」「マスクをして外出して下さいね!」など こちらの声掛けは依然として予防対策です。

まだまだ、感染の脅威が去ったわけではないですからね.....。

 

スワーヴ南安城では、今後あらゆるウイルスに対する予防対策に力を入れ、日常的に感染予防が習慣化されるよう職員皆で考えていきたいと思います。