· 

夏祭りで子供時代にタイムスリップ!

長雨による災害で気分の鎮まる日々が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

スワーヴ南安城では「夏祭り」を催して、入居者の皆様と楽しい時間を過ごしました。

この日は朝から「今日は夏祭りやるんでしょ!!」

と楽しみにしてくださる方も(^^)

「わたあめ」「魚釣り」「すいか割り」で皆様に遊んでいただきました!

「わたあめブース」では

だんだん大きくなっていく“わたあめ”に 「わ~すごい!!」と歓声が!

 

ちょっと小さ目のわたあめですが、一口食べて

「うん、おいしい!」「懐かしい味!!」とニコニコ笑顔!(^^)!

「2つも食べた!!(^^)」という食いしん坊さんも!

 

ご自分でわたあめ作りに挑戦していただいた方は

「難しいです」と悪戦苦闘しながらも「できました!」と満面の笑顔!

「魚釣りブース」では、白熱した戦いが!

手作りの魚を30秒で何匹釣り上げることができるか!?

たくさん釣り上げた方には景品もご用意!

 

「なかなか釣れない!?どうしたらいいの?」と

初めは苦戦するも、慣れてくると

 

「釣れた釣れたぁ!!」と歓声が上がり

楽しそうな姿を見に来た方が「私もやりたい!!」と大盛り上がり!

最後にみんなで集まって、すいか割り!

目隠しをして恐る恐る前へ!

スタッフの「せぇのぉ!」という声で棒を振り下ろす!

一発目ですいかに大きなヒビが入り観客から「やった!」と拍手が!

 

その後も順番に挑戦!狙って狙って振り下ろすが、なかなか割れない…

「もうちょっとなのに~」とどよめき!

 

きれいにパックリとは割れませんでしたが、すいかを切り分けて

「今年初めてのすいかだわ~♡」「うまい、うまい♪」と皆様で味わいました!

 

「子供の頃に戻ったようで楽しかったぁ!!」と

懐かしい思い出に浸っている姿もあり、こちらまで温かい気持ちにさせていただきました!

 

長雨続きで外に出られない日々が続いておりますが、

皆様に楽しい一時を過ごしていただき、私達スタッフにとっても思い出に残る夏祭りになりました!

ありがとうございます!(^^)