· 

夏だーかき氷だー!!

ようやく梅雨もあがったと同時に、熱い夏がやってきました!

本日の外気温は34度と外は大変な暑さ!熱中症も心配です(><)

 

「熱中症対策の一つとして、水分摂取をしていただく為に「かき氷」を始めてはどうでしょうか?」

スタッフのこんな提案により、今年から「かき氷」の提供がスタートしました!

 

  皆様にお声掛けして、まずは試食していただきました!

ガリガリ削った氷が積もっていく様子に

「いいねぇ、懐かしいねぇ♪」と嬉しそう!

 

かき氷がこぼれないよう、器を上手に回してもらって一緒に作りました!

味はイチゴ・メロン・ブルーハワイ・みぞれの4種類!「どの味にいたしますか??」

「綺麗な色がいいから、ピンクのにする!」

「う~ん!食べたことないからわからん!イチゴとメロン!(笑)」←欲張りさん!

 

ちなみに一番人気はイチゴでした!

「お味はいかがですか?」

 

「う~ん♡甘くておいしい~♪けど、頭がキーンとする🌌

「こんなおいしいもの初めて食べた!」とおっしゃる方も!!(ちょっと大袈裟では(笑))

 

「かき氷なんて何十年ぶりだろう!!孫と食べていらいかなぁ!」なんて会話も!

そこから、お孫さんの話や子供の頃の話など色々と話を聞かせてくださいました!

 

皆様かき氷に満足していただけたご様子(^^)

ぜひ今年の夏の想い出に「かき氷」を加えていただけたらと思います!

 

これから夏本番!!!新型コロナも心配ですが、熱中症も要注意です!

 

熱中症を予防する為に

◆暑さを避ける・・・涼しい服装、日傘や帽子の着用

◆こまめな水分補給・・・1日当たり1.2Lの水分補給

◆エアコン・扇風機を上手に使用する・・・エアコン使用中もこまめな喚起

◆日頃からの体調管理・・・定時の体温測定と健康チェック

◆屋外で十分な距離(2メートル以上)を確保で きる場合には、マスクをはずす

など新しい生活様式に合わせた対応も必要です。

 

熱中症を予防するポイントをお伝えしました。

 

このブログを見てくださっている皆様、

暑い夏を無事に乗り切るための参考にしてみてください(^.^)