· 

何気ない日常生活(^^)

残暑が厳しく猛暑日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は入居者様の日常生活をご紹介させていただきます。

こちらは朝お散歩に出かける入居者様

「おはようございます!今なら涼しいから、ちょっとそこまでお散歩に行ってきます!」

「今日は日の出が綺麗だったわぁ♪」

「ずっと部屋の中にいるのも退屈だし、筋力が落ちるのが心配だから!」

と朝から元気に散歩へ♪

 

早起きは三文の徳といいますが

「清々しい空気、ほどよい運動、そして綺麗な景色」で気持ちのいい朝が迎えられるのはいいですね!

こちらは仲良し姉妹のお二人!

 

お二人ともお年は90代前半ですが、とても元気です!

 

「お二人は本当に仲が良いですねぇ!」と話しかけると

「そうかねぇ?でも二人しかいないからねぇ、頼る人もないから、心細いこともあるけど、二人で頑張ってるのよ!」とのお返事。

 

以前に、お姉様の歩行が不安になった時にも「できることはしてあげないとね!」

と献身的にお姉様のことを支えていらっしゃる妹様の姿が印象的でした!

 

「私たちも、ここに来てもうすぐ3年!(人生)今までいろんなことがあったけど、今が一番幸せかもしれない!」

「これからもできることは自分でね、いつまでも健康で頑張っていけたらいいわね!」

と笑顔で話してくださいました!

 

「家族の絆」と「思いやる心」って素敵ですね!

 

これからも楽しいスワーヴライフを過ごしていただけたらと思います(^^)