· 

敬老会 ~感謝を込めて~

厳しい残暑もいつの間にか終わり、吹く風もどことなく秋めいてまいりました。

 

スワーヴ南安城では先日、敬老会を開催しました!

 

始めに、『この一年間を写真で振り返るビデオレター』の上映。

自分の写真が画面に映ると

ちょっと恥ずかしそうに微笑んだり…(ノ∀\〃)

「私が出てる!恥ずかしいわぁ!」とおっしゃられたり…

「色々あったねぇ」などなど言葉が飛び交い、この一年を感慨深く振り返りました!

ヴァイオリンを特技とする職員が、生演奏を披露!

素敵なスーツ姿に「かっこいい!」なんて黄色い声援も!(^^)

曲はクラシックの定番「パッフェルベルのカノン」と

皆様がよくご存じの「上を向いて歩こう」や「川の流れのように」で、皆で大合唱!!

なかなか聴けないヴァイオリンの素敵な音色に、号泣される方も!

最後に「感動したっ!!!」と大声に、皆様大笑い!

すばらしい演奏に拍手喝采でした!!

最後に祝い年(百寿、卒寿、米寿)の方に感謝状をお渡しました!

今年は記念すべき100歳の方もいらっしゃいました!

安倍元内閣総理大臣からのお祝い状と記念品を拝見させていただき、

「すごいわねぇ!」と皆様、興味深々!

皆様と共に長寿のお祝いをさせていただきました!

 

終わった後も、「ヴァイオリン感動した~」「一年色々あったわねぇ~」「お祝いしてもらえてありがとうございます」など、皆様の心に残る敬老会になったのではないかと思います!

 

今日、皆様の長寿のお祝いをさせていただけることに、心から幸せを感じ、

これからもこのスワーヴ南安城で、素敵な想い出を作っていただけるよう、

職員一同、心を込めてサポートさせていただきます!