· 

心温まる秋

10月に入り緑の木々も綺麗な赤や黄色に変わり、季節は本格的な秋になりました。

 

朝晩肌寒くなり、食堂にお越しになる入居者の方も暖かそうな格好になり、

綺麗な色合いで素敵なお洋服を着ていらっしゃっていたので、

思わずお声掛けしましたら

「この服はもう30年位着てるのよ!」と笑顔で回答され、

とてもそんな風には見えず驚き、凄いですね!

 

また、他の方は「これは、手編みなのよ!今では目がみずらくて編めないけどね(笑)」 と会話もはずみます。

 

会話の最後には

「寒くなってきたから、体調管理気に気をつけないと喉にくるのよ...

あなたも気をつけてね!」と私の事も気にかけて下さって、私の心も温まりました(*^^*)

優しいお言葉感謝します!

 

私達、職員も今以上に体調管理をしっかりし寒さに負けず頑張ろうと思う瞬間でした!

そんな帰り道、

いつも通る道にコスモスが咲き始めている事に気がつき、車を止めて見に行きました。

 

まだ、点々としか咲いていなかったのですが、

一面にコスモスが満開になったら綺麗だろうな~と、

ほんわかした気持ちで綺麗な景色に思わず写真をパシャリ!

 

夕焼けが鮮やかに写り秋らしい一枚が撮れたので見てください!

コロナ感染の影響で遠くにも行けず、お出かけもまだまだ自粛している中

コスモス畑に癒された瞬間でした!

 

コスモスが、満開になったらブログにアップ出来たらいいなと思ってるのでお楽しみに!