· 

芸術の秋

どこからか金木犀の香りがし、街路樹の紅葉も始まり秋も一層深まってきました。

皆様にとって秋とはどの様なイメージでしょうか。

 

食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋。

様々な秋があります。

 

スワーヴ南安城では、先日「秋のイベントでお月見の会」タペストリーを作成を行いました。

 

かぐや姫とウサギに変装した職員の登場に

「ま〜かわいい!」「あれ、ウサギ〜?!」

入居者様も大爆笑(^^)

 

おもいっきり笑って頂き、和んだ所でタペストリー作成開始!

「私、昔幼稚園の先生をしてたからこういうの得意なのよ〜」とテキパキと作成に取り掛かってる方が、「配置が難しいわ〜」と言ってみえる方に「この月をこんな感じで付けたらどう?」とアドバイスを貰い「そうね〜素敵だわ!」とても楽しそうに作成していました。

 

中には「このウサギは主人、こっちは息子なの!」と

愛する方を想いながら作っている方も…(*≧∀≦*)

 

入居者様が作ったとても素敵なタペストリーが完成したのでご覧ください。

タペストリー作成後は、作品を鑑賞しながらお茶会をしました。

 

「こんなウサギの形もあったのね〜可愛いわ〜、あっお団子がカラフル過ぎたわ(^^)」と思い思いの出来映えの感想をおっしゃられてました。

 

芸術の秋を堪能出来たのではなでしょうか。

 

これからも素敵な笑顔がたくさん拝見できたら嬉しいです!