· 

冬が来る前に

 街路樹が黄金色に染まり、秋真っ盛りです。

吹く風は冷たくなり、冬が近くまで来ているのを感じますね!

 

皆様は冬をむかえる準備は如何でしょうか?

入居者様はしっかり冬支度をされてみえます。

 M様の居室にお伺いすると毛布を出して敷いている所でした。

「暖かいし、この色や絵柄気に入っているんだよ」と笑顔で教えてくださり、

お話の中で私の手をとり

「これからの時期は乾燥するからね」

とハンドクリームを塗って下さいました。

温かい手の温もりとお言葉に思わずほろりとしてしまいました(ノД`)

 

今年の冬は例年以上にウイルス感染に注意した生活をおくらなければいけません。

冬が来る前に充分な対策をとって乗り越えましょう!

 

次回予告

「クリスマスの準備は」です。お楽しみに(^_-)-☆