· 

お正月

明けましておめでとう御座います。

皆様お正月はどのようにお過ごしになられましたか?おせち料理は召し上がりましたか?

 

スワーヴ南安城では調理師さんが腕によりをかけ提供してくださいました。

 

 

 「おせち食べると年を越したと感じるよ」「お豆好きなのよね」とゆったりとした雰囲気で召しあがられてみえました。

年の初めにおせちを食べるのは食材によって一つ一つ意味があります。黒豆は邪気払いの意味と、黒く日焼けするほどマメに、勤勉に働けるようにとの願いが込められている。

伊達巻きは形が巻物に似ているため、知識が増えるようにとの願いが込められているそうです。他にも色々ありますので気になられた方は一度調べてみるのも良いですね!

 

 

新年を迎え、職員の制服もリニューアルしました!

入居者様にも好評です(^_^)v

 

 

 「いい色だね、どこかのリハビリやる人みたいw」「年が変わって新しくしたんだね、似合ってるよ」などなど皆さんから感想を頂いてます^_^

 

色も爽やか!動きやすく、我々職員も大変気に入ってます!!

 

新しい制服を着て気持ちも一新、今年もスワーヴ南安城職員は、入居者様に安心と安らぎのある生活をお過ごしいただけるよう力を尽くして参ります。

 

 

 

次回更新は15日「七草粥」予定しております。

お楽しみに!