夏が来る前の準備

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?

蒸し暑くじめじめした梅雨は湿気の高さや気圧の変化から体調を崩しやすくなります。

「怠いなー」と感じる時こそ規則正しい生活を心がけれるといいですね!

スワーヴ南安城に入居されている方々はご自分のペースで夏に向けての準備を始めています。衣替えを行う為にご家族に夏服を頼んだり、布団を涼しい物に変更したりされております。「エアコンは冷えすぎてしまう」と扇風機をだされる方もみえました。

脱水症状や食中毒に気をつけないといけない時期になっていますが、職員から声をかける前に入居者様同士「今年は去年より暑くなるみたい、今からお茶をペットボトル1本は毎日飲むようにしているよ」「塩飴食べるといいよ」と声を掛け行い気を付けていました。

次回は「ワクチン接種」です。

お楽しみに(^^)/