消防訓練

大暑の候の頃いかがお過ごしでしょうか?
今年も日差しが強く熱い日が続いておりますね!
スワーヴ南安城で消防訓練を実地いたしました。
地震発生時に厨房から火災した想定で行い、入居者様にも避難誘導に参加して頂きました。

入居者様からは「担架に初めて乗ったけど思ったより揺れて階段は怖く感じた」「もしもの時にどうしたらいいか迷うから館内放送があって安心する」等と意見を頂きました。

いつどこで地震や火災が起こるか分かりません。訓練を通して事前に把握しておく事の大切さを改めて感じました。今回の様な訓練をいろんなシュチュエーションで繰り返し行い、もしもの時に慌てず確実に行動に移せるようにしていきます。
次回は「勉強会」です。
お楽しみに(ᵔᵔ)