勉強会

晩夏の頃いかがお過ごしでしょうか?

暑さが厳しい中、豪雨が続いており心配です。

先日【熱中症等暑い時期に気を付ける事、脱水症に関して気を付ける事】の勉強会を入居者様交えて行いました。

外に出る時だけではなく部屋の中でも脱水症になってしまいますよ。脱水症状とどのタイミングでどのくらいの量を飲むのが無理なく習慣化できますよ。などの話を学習しました。

「一日に2.5ℓも必要だとは思わなかった(水分経口摂取量は1.2ℓ程)知らない事が知れてよかった、こまめに水を飲むようにします」「お酒を飲むときは気を付けて水分をとるようにします」「最近外がすごく暑い中、感染対策でマスクが外せ無いから特に熱がこもって注意が必要だと改めて感じました。」等、皆様今回の勉強会で意識が変わったのではないかと感じました。

次回の「居室での過ごし方」です。

お楽しみに(^^)/