冬の訪れ

10月に入り、しばらくは夏のような暑さでしたが、今週に入り急に秋を飛び越し冬の寒さになっています。みなさま寒さの対応に困っておられます。


先日入居者様から窓から花火が上がっているのがみえたと教えてくださいました。

どうやら地域のお祭りで上がっていたようです。

入居様も「しばらく花火を見ていなかったので、感激したわ。」と言っておられました。

花火は残念な事に撮れませんでしたが、入居様から「日の出がきれいだよ」と教えて頂き、撮った朝陽の写真です。


秋の夜長、入居様はお部屋で本を読んだり、絵手紙を描いたり、編み物をされたり、TVを観ながらのんびりされたり、等々思い思いに過ごされています。

緊急事態宣言が解除され気も緩みがちになりますが、まだまだコロナ対策の

【マスク・換気・消毒】は続けていき風邪などにも気を付けましょう!